クシャトリラの完全封殺でマスデュエ完全終了!!もう終わりだよ、このゲーム
クシャトリラの完全封鎖コンボを決め悪魔の笑いが出る決闘者【遊戯王マスターデュエル】
全ゾーン完全封殺がすでに出来ちまうのかよ!!
あれでフルパワーじゃないのが恐ろしいよね
俺なんかやっちゃいました?
クシャトリラのツイッターまとめ
@kouneisland なるほど ちとその3枚調べてみます! あ、あと今からガチャるんですけど、烙印サンドラにクシャトリラってありですかね
@Amber_March_ 全体的にクシャトリラとかビーステッドの対策になるしクシャ側だとランク7にできてティアラ側で見るとアトラクターとかダークロウに対する突破策としてだったり色々できる便利な人
今日の公認にカオスハンター入れてたんだが。クシャトリラに見事に刺さった。相手もあっけに取られててビッグアイで奪われたものの、返しに1ターンキルしてやったぜ。対戦終了後に「カオスハンターって何読みですか?」って聞かれたんだが・・・・・。 実は俺自身も何対策で入れたのか覚えてないのだw
クシャトリラバースのアド稼ぎとしてのバロネスと壺を裏目にするディアブロシスとバカカードビッグアイと一応マスカレーナ用のトロイメアを雑に入れてるけどほぼクシャトリラは本体運用だから楽(?)
久々にマスデュ開いたらゴールド帯なのに初っ端から勇者クシャトリラとかいう地獄みたいなデッキに制圧されてまたモチベ下がっちゃった…
中々、細い勝ち筋を掴んだ1戦 後、人生初プラチナ帯1来ました ( ◜ᴗ◝) 後、クシャトリラデッキ同士の 戦いで残りデッキ2枚まで減らされて 巻き返した1戦 クシャトリラ最高 twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/PtbwJtM1IC
勝率を上げたい ◆覚えることは簡単(正義):クシャトリラ ◆覚えることは難しい(正義):ティアラメンツ 結局どちらも正義か・・・。
プラチナ帯の激流を前に全くもって停滞してしまっているので明日はランク戦から逃げて今後の作戦を練ることにするぞ! クシャトリラにピンポイントメタを考え始める決闘者の無課金縛り最高ランクへの道 12日目【遊戯王マスターデュエル】 youtube.com/live/CwNlRuw_s… pic.twitter.com/HDjpXOrJwB
遊び無しティアラメンツでマスター5まできたのでここからは自分流のデッキでマスター1目指します。クシャトリラ相手が普通にキツかったので前ほどティアラも楽じゃないかも。 pic.twitter.com/jz7cBX7sGn
まだ20連なわけですが、クシャトリラと追いアンヘルで既に優勝確定ですねこれは
今月もマスター行けた!新規ないとクシャトリラ微妙って聞いてたけど全然強いやん。使う分には結構楽しくてすこ。使われるとマジだるい pic.twitter.com/IRBZ8UrvSX
クシャトリラはパックが販売してる期間中だから規制できない クシャトリラを規制せずに周りに規制かけると抑止力になるデッキが無くなって環境が崩壊するから周りも規制できない ってことで今の感じになってるんだろうけど ほんまおもんない
クシャトリラまじで添え物として強すぎだろ サーチ効果で誘発使わざるを得ないしそのまま本命の展開通されちゃうしなんか除外してくるし
OCGと違う環境にしてくれるの楽しいとかいってる人も見かけるけど、純粋にティアラメンツ、ビーステッド、クシャトリラ、現世と冥界の逆転周りのカード群おもんないから、さっさとOCGよろしく規制してほしいよ
環境デッキは強すぎてあまり使ってこなかったけど、 クシャトリラとティアラメンツどちらを使いますかと言われたら迷わずティアラメンツって答えてしまう。
今日の動画を公開しました! 【1分でわかる遊戯王テーマ解説】クシャトリラ【マスターデュエル-Yu-Gi-Oh! Master Duel】 youtube.com/watch?v=uxDSC5… #遊戯王 #マスターデュエル #遊戯王マスターデュエル
クシャトリラの悪いところはモンスター・魔法・罠ゾーンを封鎖して勝負の土俵にすら上がらせない共通効果なんだよな。 ティアラメンツとかスプライトとかもだいぶ酷いけど、展開はできる余地はあるにはあるのに……
勇者トークンのツイッターまとめ
@Kirari_cps いいね、ランク7エクシーズはいやらしい性能のカード多いしドラゴサックのトークンからケルビーニ出して勇者展開に繋げられるし 天威無崩の地みたいな優秀なドロソもあるし強そう
@madoshosibateru 一応バース使ってリリース無しでnsできるので先攻でもユニコーンとでランク7ドラゴサックss&ユニコーン素材使用efでレベル3トークン×2をss こいつらでケルビーニss&ef水遣い落としてアラメシアサーチして発動 勇者展開の後バースでユニコーン帰還って流れを想定してます 如何でしょう?
ニビル絶対に使いてえなみたいなデッキ結構多い気するんだけど(勇者増えたからそうでもないかもしれないけど)、ジェネレイドだと出てきたトークン処理できないから終わりなんだよな。1リリースに対して1バウンスできるジェネレイド欲しい。
意外と強かった勇者 必要パーツ少ないのはいいけどレア度高め 魔法余るか効果で装備できるから封魔の呪印で捨てるのもありだしトークン案外生き残るから天威無双の拳での妨害もよし、他は大体汎用 新規勇者の関係でExはほぼ出せないので強金用 pic.twitter.com/iGFrsG6HG3
晴れる屋 秋葉原店@『統率者マスターズ』発売中 @hareruya__akiba
【商品情報】 《兎トークン》200円 《バラド=ドゥール》200円 《滅びし者の勇者》200円 《灯の燼滅》250円 《喉首狙い》250円 本日2回目のストレージ品を補充しました 欲しいカードが格安でゲットできるチャンス 是非晴れる屋秋葉原店をご利用くださいませ pic.twitter.com/RpT3m2z727
賽猫(だいまお)@GM(ジェネレイドマスター) @kuro_die
勇者トークンのテーマ。初期カードは好きなんだけど、後半の不穏なカードはあんまり好きじゃない
@5JZWyJgTibdvoeV 従来展開にアラメシア素引きしてたら行けますよ。 旅路がある状態でモンスターを出せばドラコバックがサーチでき、勇者トークンがある状態で旅路の①でドラコを捨てれば効果で捨てたためトークンに装備されるので無駄なく手札を節約できます。 効果で捨てるため旅路はティアラとも相性がいいです
使ってみた感想 ・水遣い制限がつらい ・テセア聖霊器とアラマティアの勇者トークン関連以外特殊召喚できない制約(しかも「するターン」)がとにかく重い。アラメシアの制約もあるし二重に重い ・永続魔法と装備魔法で魔法罠ゾーンが埋まるので、バックに妨害を構えづらい
アラマティアで相手の場に勇者トークン出して台貫計量使ったら墓地に送れないトークン以外耐性持ち含めて全部墓地に送れる?
@Holz_62 トークン+オライオンでアクセロンならジェット落としてのレベル変動、ボウテンコウなら天威勇者の時の応用が見込めますしでそこで星7トークンがいるか否かでサックかトマホークかが分かれる感じになりそうですね
弓引奏汰500人で歌ってみた @Kanata_Yumihiki
@Joshu_specialty 勇者入り回してましたが なんか違うなーってなってトークン出して展開型組んでこれも違うなーってなって 結局ビート型に今はなってます なお楽しいかは別な模様
勇者クシャトリラデッキを組もうと思ったんだけど、恐ろしいことに気づいてしまった フェンリルと勇者トークン、もしくはユニコーンとグリフォンライダーのどちらかの組み合わせで超融合されてドロゴンになってしまう クシャトリラだけなら効かない超融合が勇者と組み合わせることで効くようになる
@ZENON2138 このカードの特殊召喚後、自分は「勇者トークン」及びそのトークン名が記されたモンスターしか特殊召喚できない。ってエラッタすればおk。
マスターデュエルで勇者テーマをピックアップしてたから久々に課金して勇者トークンを回せる練習してるけど、トークンを召喚するための魔法カードをサーチする必要あるな
@Tohojin_1027 雷仙人、グリフォン後は思ったより初動サポ居るから金券も欲しくなってくるな グリフォン一枚あったし入れてみる……… あ、でも勇者トークンorフィールド0が条件なのがな………
先行制圧のツイッターまとめ
格ゲー→操作が難しい、用語が難しい、テクニックが難しい(多い) 遊戯王→ルールが難しい、コンマイ語が難しい、先行制圧ゲーすぎる 的な感じで私の好きなもの、中々敷居が高いのでオススメしずらいけど楽しいからぜひやって欲しい……最初はキツいけど……
ヴァリアンツの里パキケ先行制圧が美しすぎる ・パキケNS召喚から突破⇒希代で戦闘破壊無効 ・結界波一雫サンボル羽根帚⇒そもそも里で魔法を発動出来ない ・拮抗勝負泡影⇒ヴァリアンツフィールド魔法を相手に貼るせいで発動出来ない
先行制圧デッキは自分も握ることあるけど、暗記のゲーム。 後手捲りのデッキは応用力のゲームだと思ってる 後手姫や御巫を環境最前線で使い続けてるとつくづくそう思うよ ただ努力すればするほど勝てるからやめられない中毒性がある。 後手デッキをすこれ……
最近遊戯王で全然いいデッキ組めなくて改めて自分の好きなデッキを考えてみたんだけど、究極的には「自分の好きなことをやる」じゃなくて「相手に好きなことをやらせた上でそれをひっくり返す」が好みなのかなと だからカジュアル勢の割にうらら増G先行制圧に対して強めの構築が好きなんだと思う
遊戯王デュエリストのみなさん、特にゴールド帯、プラチナ帯(ダイヤ帯はどうかは分かりませんが)では先行制圧として特殊召喚を封じてくるデッキが増えてますので、魔法破壊、除去カード積むことを勧めます。烙印では詰んだりしてサレするしかなくなりました
純クシャでまあまあ勝ててるんだけど 後攻だとまあまあどうしようもない事も多い というか先行とってもティアラ相手だとたまに制圧されて負けるので クシャティアラ組もうかなあの気持ち
クシャトリラを使って思ったこと ・相手ターンにやれる事が少ない ・無効持ちがいないから割と自由に動かれる ・現状先行とっても手札が良くないと展開が出来ず制圧盤面作れない やっぱりティアラの方が強いなーというのが今の所の感想
現MDの罠が強いテーマ、トップクラスのデッキ以外で対戦してると「だらだら強い」って印象になっちゃって先行で制圧してくるタイプより対戦したくねえなとなる
@yuniboshi 結局環境外テーマでも先行制圧が基本になってるからなんともね… 自分も結界像したり先行ネクロバレーみたいなしょうもない対策しか思いつかないし
【スプリガンズデッキ使ってる時の僕】 なんだよ…(2枚初動)結構引けるじゃねぇか。 (増Gツッパ)俺は止まらねぇからよ、お前が止めない限り、先行制圧すっからよ! だから、止めるんじゃねぇぞ…! (ニビル襲来) pic.twitter.com/DWwn9GF1aE
遊戯のドラグって結局のところ最適解みたいなのがかなりパターン化されてるし、先行制圧出来なければあまり返せない となるとやっぱ対人ではあまり使わなくて良いかなって思ってしまうな はよ蠱惑魔つくろ
3日前は4連勝目で負けて一昨日と昨日はキング昇格戦で負けてようやく今日はキングなれました(ヽ´ω`)トホホ・・ マジでさ5連勝制度いい加減辞めるべきだと思うのは自分だけですか…笑 先行制圧の環境的にキツすぎる… pic.twitter.com/tHEd1nyz3V
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